#牡蠣食えば

牡蠣を食べたら書きます

上野 真牡蠣 生2 焼き5

アメ横に牡蠣を出す店が増えたようで、寄ってみました。
小籠包の店やケバブ屋など屋台風食堂の並ぶ一角に観光客向け海鮮丼などを出す店があり、ここで生牡蠣と焼き牡蠣をはじめたらしい。


f:id:shoheiH:20171102234435j:plain
これは焼き牡蠣。提供スタイルが長崎の屋台で食べたときのそれに似ている。味は可もなく不可もなく。加熱の安心感を食う。



f:id:shoheiH:20171102235357j:plain
ここはいつもの。生牡蠣、本日は岩手県産。牡蠣はうまいのに写真はまずそう。
ここで写真を撮るといつもピンク色になってホワイトバランスおかしいのかな?と思っていたが、どうやら店のテントが赤いことが原因であるらしい。


2017年の牡蠣 計
生 69コ
焼き 23コ
蒸し 73コ
燻製 56コ
その他 18コ