#牡蠣食えば

牡蠣を食べたら書きます

神田 真牡蠣 生3

あけましておめでとうございます。相変わらず牡蠣は食べているんですが、最近なかなかブログを更新する気分にもなれず。やらなくていいことを、意識せずともやれないのはよくない傾向ですね。今年もよろしくお願いします。

武蔵小山 真牡蠣 生4

牡蠣食べてますか?私は全然食べてません。どうかしてる。 身が大きくて美味しい。また来よう。2019年の牡蠣 生 8

中目黒 真牡蠣 生4

あけましておめでとうございます。牡蠣食べてますか? レモン、ポン酢、もみじおろし、葱の全部のせ美味い2019年の牡蠣 生 4

品川 真牡蠣 生6 焼き3 フライ1

こんにちは。年末ですね。いかがお過ごしでしょうか。みなさんの2018年はどんな1年でしたでしょうか。私の場合はこの通りです。2018年の牡蠣 生 57 焼き 24 蒸し 12 カキフライ 4 その他 39また来年もよろしくお願いします。よいお年を。

ふるさと納税の返礼品で牡蠣をいただくということ。 真牡蠣 蒸し5 鍋8

こんにちは。牡蠣を食べたら書くid:shoheiHです。突然ですがみなさんはふるさと納税をしたことがありますか? 毎年必ずしているという人もいれば、ふるさと納税という制度は知っていても一度もしたことがない人もいるかもしれません。私は毎年心のふるさと北…

仙鳳趾 真牡蠣 生4 蒸し7

おはようございます。 牡蠣ー 身入りがまだ小さくて仙鳳趾なのにクリーミーじゃないのもありましたね。でも美味しい。殻付きの蒸しはレンチンが簡単で美味い。2018年の牡蠣 生 51 焼き 21 蒸し 7 カキフライ 3 その他 31

有楽町 カキフライ2 その他

カキフライやらグラタンやら色々頂きました。カキフライはnカキフライに2n〜3n牡蠣入りのものでした。牡蠣のチーズ焼きなども。大変美味しゅうございます。 2018年の牡蠣 生 47 焼き 21 カキフライ 3 その他 31

訳ありの牡蠣 真牡蠣 生9 焼き15 その他31

「訳ありの牡蠣を食べる」という内容で、楽天のメディアそれどこにて記事を書かせていただきました。9月26日に公開されています。もう1ヶ月も前……殻付き、剥き身、冷凍、生食用、加熱用など、数種類の牡蠣のなかで"訳あり"として売られているモノを取り寄せ…

上野 真牡蠣 生4

いつもの上野 いつものアメ横いつもと違うのは、牡蠣にのっけられたなにか・・・ 正体はレモン氷と黒胡椒牡蠣は北海道仙鳳趾産 濃厚、美味黒胡椒はいらないんじゃないでしょうか2018年の牡蠣 生 38 焼き 6 カキフライ 1

築地 真牡蠣 生4

ごきげんよう。牡蠣食べてますか? 大分県産の岩牡蠣です。ボリュームあり、食感よし、味よし。値段不明。そろそろ岩牡蠣から真牡蠣のシーズンですね。2018年の牡蠣 生 34 焼き 6 カキフライ 1

札幌 真牡蠣 生2

札幌に二条市場という築地場外市場を4分の1にしたくらいの市場がありまして、生牡蠣が食べられました。必ずしも観光地価格というわけでもなく、牡蠣はまあまあ安い。 ここで問題です。AとBの牡蠣はどちらかが200円でもう一方が580円です。どちらがどちらでし…

札幌 真牡蠣 焼き6

大通公園でオータムフェストなる催しをやっていまして。焼き牡蠣の屋台も出ておりました。 青森に近い知内町産の真牡蠣。1個300円の牡蠣を2個頼んだら、サイズが小さいからとの理由で4個600円。 焼いてから時間が経っていたのかやや冷め&乾燥気味。殻につい…

金沢 岩牡蠣 生4

水中からお送りしています。夏の金沢へ行ってきました。北陸、金沢。北陸といえば岩牡蠣。夏といえば岩牡蠣。金沢へは北陸新幹線「かがやき」号で東京から約3時間。 駅ビル内の回転寿司屋で岩牡蠣を発見。牡蠣が食べられる駅、金沢。 回転を失った寿司。 包…

築地 岩牡蠣 生2

牡蠣が語りかけます うまい うますぎる富山県新湊産岩牡蠣 2018年の牡蠣 生 24 カキフライ 1

新橋 真牡蠣 生2

最近牡蠣を食べていない。なんとか食べて行きたいものです。2018年の牡蠣 生 22 カキフライ 1

上野 真牡蠣 生2 岩牡蠣 生2

上野のいつものお店です。まあ写真を見なさい。 真牡蠣は岩手 岩牡蠣は島根。岩牡蠣にしては小振りか。美味。しかしこの店写真に撮ると悉く不味そうである。赤いテントの所為で何を撮ってもピンク色になるのがいけない。絶対にSNS映えはさせないとでも言うか…

中目黒 真牡蠣 生2

お久しぶりです。最近牡蠣食べてなさすぎて早くも目標達成に暗雲が立ち込めてきましたが、やっていきましょう。大切なことは続けることです。 これは真牡蠣です。付け合わせは、ネギ、紅葉おろし、ポン酢、レモン。牡蠣自体はクリーミーではなく、歯ごたえ寄…

赤羽 真牡蠣 生1 カキフライ1

酒場という聖地に、牡蠣を求め、真牡蠣を求め彷徨う……おはようございます。本日は北区、赤羽にやってまいりました。早速ですがカキフライです。粒が大きいですが、数個をまとめて揚げた結合カキフライではなく、正真正銘1匹のカキフライです。メニューに「生…

浦和 真牡蠣 生2

宮城県産真牡蠣でございます。大変美味しゅうございました。2018年の牡蠣 生 13

築地 真牡蠣 生5

はい。宮城県産、三陸の真牡蠣です。身が大きく歯ごたえたっぷり、磯の香りもよく大変美味な牡蠣でした。日本酒によく合う。 北海道の牡蠣とは違う、プリプリとしたら歯ごたえと質感、貝を食べているなという実感を強く齎らします。美味、美味。 ああ美味い…

川口 真牡蠣 生2

これは牡蠣です。宮城県産。クリーム感よりも歯ごたえが勝る牡蠣。強い磯の香り。身が大きく貝柱もしっかりと存在感を主張している。美味しい。2018年の牡蠣 生 6

浦和 真牡蠣 生2

こんばんは。真牡蠣太郎です。 本日の牡蠣は岩手県産、身ぶりのやや大きく細長い見た目をしています。 味は淡白です。貝柱に強い歯ごたえを感じます。濃厚なクリーム感はないと言っていいでしょう。やや物足りなさも感じますが、これはこれでいいものです。2…

神田 真牡蠣 生2

厚岸産の牡蠣とのことです。 厚岸産と聞いて濃厚クリーミーな牡蠣を想像していましたが、意外にもあっさりとした、それでいながら海の香りの強い、美味な牡蠣でした。 いまだけ2Lサイズが500円!と書いてありましたが、さほど大きいとは思わないです。2018年…

2017年のまとめ&2018年の抱負

あけましておめでとうございます。 「牡蠣を食べた時だけ書く」という思いつきで始めたこのブログも細々ととつづき、3度目の新年を迎えました。新年はみなさんいかがお過ごしでしょうか。2017年はこのブログにとって大きな飛躍の年となりました。 例えば 食…

上野 真牡蠣 生2 焼き5

アメ横に牡蠣を出す店が増えたようで、寄ってみました。 小籠包の店やケバブ屋など屋台風食堂の並ぶ一角に観光客向け海鮮丼などを出す店があり、ここで生牡蠣と焼き牡蠣をはじめたらしい。 これは焼き牡蠣。提供スタイルが長崎の屋台で食べたときのそれに似…

上野 真牡蠣 生2

秋深き 隣は牡蠣を 食う人ぞ 北海道産 美味いとか美味くないとか野暮なことはよそう。牡蠣2個と刺身と日本酒1杯で1500円 2017年の牡蠣 計 生 67コ 焼き 18コ 蒸し 73コ 燻製 56コ その他 18コ

新宿 真牡蠣 生6 焼き3

みなさんこんにちは。久しぶりに牡蠣を食べました。 うまい。 うまい。 うまい。 うまい。 先日はてなブログを見ていましたらこちらの記事を見つけまして、大変素晴らしく参考になるのでみなさんも読みましょう。 なお僕の一番のオススメの食べ方は生でレモ…

築地 真牡蠣 生2

築地場外市場に来ています。 市場が休みの日だったのか、夜ですが営業している店が少ない。 北海道の仙鳳趾産、宮城の松島産。 仙鳳趾はクリーミーで旨い。しかし高いね。築地は昼間来るところかな。2017年の牡蠣 計 生 59コ 焼き 13コ 蒸し 73コ 燻製 56コ …

高田馬場 真牡蠣 生6

こんにちはdecembeRoctobeR さよならseptembeR完全に真牡蠣の季節に入りましたね。牡蠣が食べやすくて良いことです。 飲んでいる途中に、 「牡蠣食いたいんですよ」 「じゃあいまから行きましょう!」 というイベントの発生確率が高まります。さて高田馬場、…

浦和 真牡蠣 生2

9月ですね。septembeRです。真牡蠣の季節になりました。 これは岩手県産の真牡蠣です。 味はあっさり、臭みもなく非常に食べやすい牡蠣です。産地の違いか、それともシーズンに入ったばかりで水温がそこまで低くないことによるものでしょうか。クリーミーさ…